ミニマリストになりたい人@TOKYO

都内で暮らす、平凡な会社員です。

【YouTube】ブロガー→YouTuber?!

こんにちは。morishiです。

 

最近、日本のYouTube界隈が少々ざわついているように

感じているのは僕だけでしょうか。

 

というのも、あの有名ブロガーのイケダハヤトさんが

YouTubeに動画を投稿し始めたからです。

twitter.com

予想だと、イケダハヤト信者が追随していくと考えられます。

 

有益な情報を日々発信してるブロガーさんの

YouTube業界への参入は、今後の動向が楽しみです。

 

そこで今回は、僕のおすすめブロガー系YoutTuber(?)を紹介します。

 

www.youtube.com

冒頭で紹介したイケダハヤトさんのチャンネルです。

本人も最近は動画作成にはまっていて、投稿頻度も高いです。

動画の内容は既存のブログ記事を字幕付きで淡々と話しています。

ラジオ感覚で気楽に聞けるのがメリットです。

 

今は投稿数を意識しながら、

試行錯誤した動画投稿をされています。

 

気になる方は視聴してみてくださいね。

 

 

次は「沖ケイタ」さんです。

 

www.youtube.com

この方も、ブログを生業にしている方です。

 

顔出しをしていて、編集もしっかりしているのが印象的。

こちらの方も動画投稿を本格的に始めて2週間程度です。

今後のブログとの棲み分け、活用方法に注目したいですね。

 

最後は「さかもとりゅうけん」さんです。

www.youtube.com

投稿履歴を見ると、1年以上(2017年)前から動画投稿を始めている方です。

投稿頻度が2018年10月から上がっているので、これから本腰を入れるような感じでしょうか。

 

動画の内容は、自分の経験をとしてコンテンツが主です。

フリーランスエンジニアやマルチ商法など、興味深い内容が多数あります。

 

紹介は以上です。

 

最後に、

娯楽目的での視聴者層が多いYouTube界で

有益な情報発信が常のブロガーさんが

今後YouTubeでどのような視聴者層を

獲得していくか、楽しみですね!