ミニマリストになりたい人@TOKYO

都内で暮らす、平凡な会社員です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマリスト】物を減らすための簡単な工夫

はじめに こんにちは。morishiです。 物を持たない方法にも、いくつか工夫というのがあると思います。 その工夫の一つが、ある一つの目的のために作られた道具を、 別の用途で利用することです。 はじめに 実践方法の紹介 バスタオルを使わず、すべてフェイ…

【ミニマリスト 】消費を抑えるための3つの習慣

こんにちは。morishiです。 今回はミニマリストにとっての 「お金」 のことについて、 僕の考えを書いていきます。 先に言っておきますと、 財布を小さくするとか、 デビットカードを持つとか、 お金に関する物理的なモノを減らしていくことでありません。 …

【Uber Eats】未経験が始める前に、最低気を付けるべき5つの事

こんにちは。morishiです。 最近は副業は一般的になってきて、 私が2018年2月から始めているUber Eats配達員も ここ最近増えていると感じている今日この頃です。 「これから始めようかな」思っている方もいるかと思います。 そこで今回は、これからUber Eats…

【雑記】ゆるいこだわり

こんにちは。morishiです。 ミニマリストの人って、 結構カフェインを気にしてコーヒーを飲まない方って多いですよね。 飲むとしてもノンカフェインのコーヒーを選んでいたり、 徹底されている感じがします。 あなたはどうですか? 僕はコーヒー好きなんです…

【ミニマリスト】思考の断捨離方法2選

こんにちは。morishiです。 ミニマリストといったら物理的なモノをなるべく少なして 暮らす人を一般的には言いますが、 僕は、ミニマリストが捨てるべきモノがもう一つあると思っているんですよ。 それは”思考”です。 ブルース・リーの名言 Don’t Think. Jus…

【Uber Eats】最近のUber Eats配達員事情

こんにちは。morishiです。 先日も紹介しましたが、僕は2018年2月くらいから UberEats の配達員をやってます。 2018/11月現在で、190回の配達をしてきました。 数字としては190回なのですが、 その大半が6月以前の配達です。 理由は以下です。 1.梅雨から夏…