ミニマリストになりたい人@TOKYO

都内で暮らす、平凡な会社員です。

【雑記】ゆるいこだわり

こんにちは。morishiです。
 
ミニマリストの人って、
結構カフェインを気にしてコーヒーを飲まない方って多いですよね。
飲むとしてもノンカフェインのコーヒーを選んでいたり、
徹底されている感じがします。f:id:morishita-047:20181103213210j:plain
あなたはどうですか?
 
僕はコーヒー好きなんですよね。
朝と夕方には必ずと言っていいほど飲んでいます。
 
お店で挽いてもらったコーヒー豆を、
家で淹れるのが僕のコーヒーに対しての
ゆるいこだわりです。
 
そこで今回は、僕が愛用している
コーヒー関連の道具について紹介します。
 
 
1. ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 2カップ

 
学生の頃に愛用していた、直火で抽出するタイプです。
豆を入れて火にかけるだけでコーヒーができるので、
非常に便利です。
 
長持ちする上に経年劣化を楽しめるので、
大切に長く使いたいと思わせてくれる道具です。
 
エスプレッソなので、その点は要注意です。
 
 
2.  ボダム CHAMBORD シャンボール フレンチプレスコーヒーメーカー
 
ペーパーが不要なのがフレンチプレスの特徴です。
ただ、ペーパーを使わないので、
コーヒーのオイルも一緒に抽出されます。
コーヒーをちゃんと味わいたい方にお勧めです。
 
 
僕が今回紹介した道具は、
一般的なペーパードリップよりも
出るゴミが少なく、洗うのも容易なモノです。
 
気になる方は試してみてください。
ゆるいコーヒーライフを楽しみましょう。