ミニマリストになりたい人@TOKYO

都内で暮らす、平凡な会社員です。

【ミニマリスト】小さい+多機能

こんにちは。morishiです。
 
ミニマリストにとって、小さいモノというのは魅力的です。
そこに多機能が加えあれば鬼に金棒です。
 
この代表的な製品は「スマートフォン」です。
 
僕が考えるに、「スマートフォン」の誕生が
ミニマリストという概念を生みました。
 
そんな「スマートフォン」全盛期において、
新しい商品をdocomoさんが発表しました。
 
それは、世界最小のケータイです。
 
・紹介記事
 
・ニュース
 
ミニマリストとしての目線として、
僕が良いと思ったのは3点です。
 
1 ディスプレイが電子ペーパー
2 サイズが名刺くらい。財布にも入る
3 テザリング機能でルーターにも
 
1 ディスプレイが電子ペーパー
 
液晶や有機ELが主流の携帯市場で、
電子ペーパーを使用している点は
僕としては使ってみたいと感じます。
 
操作感としては、満足いくモノではないと思いますが、
通話専用としてはちゃんと機能するでしょう。
 
2 サイズが名刺くらい
 
携帯を財布に入れるのは、どうなのかなー。
考えてしまいますが、
サブ機としての利用を想定するなら十分ありかと。
 
名刺サイズなのは、何の負担もないので
小さいは最強ですね。
 
3 テザリング機能でルーターにも
 
これ、一番魅力的な機能です。
というか、「ルーターに携帯機能がついた」と
思った方が、しっくりくる人もいるかと思います。
 
名刺サイズのルーター、そういう見方もありかと。