ミニマリストになりたい人@TOKYO

都内で暮らす、平凡な会社員です。

【読書】自己分析のツール「ストレングスファインダー」

こんにちは。morishiです。
 
先日、ある人に勧められた書籍がありまして、そ
の本が久々に自分の中で印象に残った本だったので紹介します。
 
「ストレングスファインダー」という本です。
 
34個の資質を、150個以上の質問に答えて、
top5を出し、自分の強みのある資質を客観的、かつ統計的に導き出す手法です。
 
「ストレングスファインダー」では、
それぞれのタイプについて丁寧な説明がついています。
 
僕も実際にやってみて、
以下がtop5でした。
 
「慎重さ」
 
「個別化」
 
「適応性」
 
「回復志向」
 
「収集心」
 
収集心は以外な結果でしたが、
情報の収集という面では納得です。
 
僕のはあくまで一例です。
自分に本当にあった仕事を模索している方がいらしたら、
是非お試しください。